京都旅行①

2泊3日で、京都旅行に行ってきました。
那覇空港神戸空港ポートライナーで三ノ宮→新快速で京都駅。てな行程。
11時半くらいに那覇空港を飛び立って、午後3時半くらいに京都駅着です。京都へは伊丹空港が近いんだろうけど、フライト時刻がなんだか微妙なので神戸空港利用。 

京都駅に着いたらすぐに駅近くの「新・都ホテル」にチェックイン。
それから、京都駅に戻って遅い昼ごはん。
「はしたて」で煮麺と丼のセットをいただきました。
f:id:nanuo1126:20171126201559j:plain

お腹がいっぱいになった後は、梅小路公園のライトアップへ徒歩で。う〜ん。なんだか思っていたのと違ってて不完全燃焼なので東寺のライトアップへ。かなりの人が並んでてすごい列にちょっとひるんだのですが、並びました。
意外とサクサク進んで30分もかからず中へ。素敵でした。

f:id:nanuo1126:20171126201859j:plain

で、徒歩で京都駅まで戻り、行きたかった「マールブランシュ」でスイーツをいただきました。
f:id:nanuo1126:20171126202456j:plain

京都駅内を少しぶらぶらした後、「いち藤」でちょっと飲んでからホテルへ戻りました。
f:id:nanuo1126:20171126202746j:plain