名古屋旅行①

急に出来た三連休。
シフト制で働く私にとって希望以外で三連休なんて滅多にないこと。
これは旅行に行くしかないと思い立ち、以前より行きたかった名古屋旅行を決行しました。
1週間前に飛行機のチケットとホテルを予約してのひとり旅です。

那覇空港よりスカイマークセントレアへ。
到着が遅れ時間は1時前。
空港内でランチすることにして丸屋本店でひつまぶしを。

f:id:nanuo1126:20181210211623j:plain

私の初名古屋めしとなった、ひつまぶし。
すごく美味しかったのだけど、私には量が多くて後半はちょっとキツかった。
でもね、店の方の接客が良くて店内もキレイでいい気分で食事をする事が出来ました。

カウンターがあって、おひとりさまでも入りやすくてゆっくり出来ました。

お腹を満たした後は名古屋駅に向います。

名古屋駅から徒歩5分くらいのホテルへチェックイン。お宿はキャッスルプラザです。

f:id:nanuo1126:20181210212233j:plain

ビジネスホテルよりちょっといいくらいの感じかな。

さて、お部屋で少し休んだら地下鉄で大須へと向います。

f:id:nanuo1126:20181210213238j:plain

f:id:nanuo1126:20181210213201j:plain

大須観音で旅の安全をお願いして、商店街をぶらぶら散策。

さて、歩き疲れたことだし名古屋駅に戻って夕飯にしましょう。

②へ続く。