福岡旅行③

水族館を堪能した後は連絡船で門司港に戻るのですが、時間が4時過ぎてる。
行きたいフルーツファクトリーは5時まで。
間に合うか?急いで向います。
 
向かった先は本日宿泊するホテル横の跳ね上げ橋を渡ってすぐの「モーンデレトロ」。なんとか間に合いました。

f:id:nanuo1126:20190119155914j:plain

ミックスフルーツパフェとバナナパフェ。海を眺めながら美味しくいただきました。

さて、お次はホテルへチェックインです。
お宿は「プレミアムホテル門司港」。なんとなく船内をイメージしてるのかな?素敵なホテルでした。

f:id:nanuo1126:20190119160241j:plain

f:id:nanuo1126:20190119160324j:plain

f:id:nanuo1126:20190119160407j:plain

歩き疲れたのでしばしホテルで休憩です。

ごろごろしながら本日の夕食を検索。2つに絞ってから夜出掛けました。
が、なんと2件とも休業。定休日でもなかったのに残念。

気を取り直して、途中で見かけた焼きカレーのお店へと入店。焼きカレー門司港名物であちこちで食べられます。
入店したのは「プリンセスピピ」。夕方のパフェがきいててあまりお腹の空いてない二人。
焼きカレーは二人でシェアすることに。あとはローストビーフサラダとなんだったか忘れちゃったけどカクテル。

f:id:nanuo1126:20190119161017j:plain

あ、大事な焼きカレーの写真撮り忘れた。

ホテルから徒歩10分とかからないのですが、夜は寒くてガタガタ震えながら戻りました。
海沿いだから寒いだろうと覚悟してはいましたが想像以上でした。