福岡旅行②

ホテル近くの喫茶店でモーニングをとって、本日は門司港へと向います。
新幹線で小倉で乗り換えて門司港駅へ。だいたい45分くらいかな?

f:id:nanuo1126:20190119153141j:plain

f:id:nanuo1126:20190119153333j:plain

門司港駅。まだ工事中で3月完成らしい。
たしかにレトロな感じ。

本日宿泊するホテルに荷物を預け、連絡船に乗って対岸の下関に渡ります。
5分くらいですぐ到着です。

f:id:nanuo1126:20190119153739j:plain

唐戸市場をぶらぶらしてからカモンワーフ内で海鮮丼のランチ。

f:id:nanuo1126:20190119153955j:plain 

少し散歩をしてから亀山八幡宮近くの喫茶店でコーヒーをいただいてから参拝をしました。

その後はこれまた近くにある下関水族館、海響館へ行きました。下関とあってふぐの仲間が多く楽しめましたし、イルカショーもアシカと一緒に寸劇仕立て?になってて面白かった!

f:id:nanuo1126:20190119154625j:plain

f:id:nanuo1126:20190119154736j:plain

f:id:nanuo1126:20190119154828j:plain

マンボウ。大きくてなんだか不気味。

下関の海の景色をを存分に取り入れた素晴らしい作りになっていて素敵な水族館でした。