2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害の旅行

いやはや、旅行が終わってからの仕事はアラフィフの体には堪えますね。疲れが取れるのに3日はかかりました。 さてさて、私はパニック障害と診断されて数年経つのですが、だいぶ落ち着いてるし3年前くらいに飛行機解禁しちゃいました。 最初はそれはそれは緊…

京都旅行③

さてさて、今日で京都旅行も最終日。 本日も京都駅内のカフェでモーニングを食べて、清水寺に行こうとバス乗り場へ行くも長蛇の列。 タクシーに切り替えて清水寺へ。千円弱でした。 清水寺っていいなぁ。人気あるのわかる気がする。 京都での目的の一つ、お…

京都旅行②

2日目は、京都駅内のカフェでモーニングを食べてから、地下鉄1dayカードを購入し、地下鉄で今出川駅へ。相国寺→河合神社→下鴨神社と周りました。 下鴨神社を出てから、有名な団子屋さんでだんごをいただきました。 そこから、京都府立植物園へ。ここまでは…

京都旅行①

2泊3日で、京都旅行に行ってきました。 那覇空港→神戸空港→ポートライナーで三ノ宮→新快速で京都駅。てな行程。 11時半くらいに那覇空港を飛び立って、午後3時半くらいに京都駅着です。京都へは伊丹空港が近いんだろうけど、フライト時刻がなんだか微妙な…

本日のランチ

南城市、斎場御嶽近くにある森のテラスに行ってきました。 テラス席はちょっと寒かったですが、緑のお庭が素敵で癒やされました。 ペペロンチーノのセット、ホットコーヒーで。 メニュー テラス席 サラダはけっこうボリュームあり パスタ(の後にはコーヒー)

焼き鳥

南風原町にある焼き鳥屋、居酒やきしんに行って来ました。 美味しい焼き鳥をアテにオリジナルの生レモンサワーで(ハンドルキーパーの連れはウーロン)乾杯。いやー満足満足。 二人で4400円でした。

またまた

八重瀬町にある、ひょうたんカフェにやってきました。本日はチリコンカン。連れは、焼きタコライス。おしゃべりに花が咲きました。 ドリンク付き850円。

本日のランチ

八重瀬町にある、ひょうたんカフェでランチ。 日替わりプレート「白身魚トマトソースムニエル」。個人的にはムニエルは表面がカリッとするまで強めに焼いてほしかったが、付け合せのおかずも含め美味しく頂きました。 ごちそうさまです。 ドリンク付き850円