2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の多肉(ルブラ)

葉の裏側が真っ赤なルブラ。夏場でも赤かったのですが、だんだん濃くなってきたみたい。 シュッとしてて、かっこいい系のエケベリアです。

アルバビューティー胴切り

徒長なのか葉が長いのが気になっていたアルバビューティー。 夏顔だとしても長すぎるよね、、 って、事で胴切り決定。成長点付近の葉以外は長めだけど、小さくなり過ぎちゃうと心配だから、ほどよきとこでチョンパ。頭の部分は半日ほど切り口を乾かしてから…

新入り紹介

近くの多肉ショップのブログを覗いてみると、入荷案内が!!さっそく行ってきました。可愛い。薄葉だからかなんだかすごく繊細。セクンダプエブラ。小さめだけど、キレイなロゼット。七福神の親戚?らしい。 マーガレットレッピン。 これは欲しかった多肉。…

今日の多肉(ベンバディス)

すごく可愛いベンバディス。 葉の形といい、ロゼットの展開といいめちゃ好みです。まだ夏顔だけど、これからますます可愛いらしくなっていくんだろうな。 楽しみです。

もう秋?新入り紹介

まだまだ残暑厳しい沖縄ですが、朝夕の風が少しづつ涼しくなってきた今日この頃です。そろそろ多肉の季節ですって事で新入りさんをお迎えしました。左下から時計回りに、シャルルローズ、キャッスル、七福神、ティッピーの4つのエケベリアです。特に「七福…