2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋旅行⑤

今日は名古屋最終日。 楽しいことってなんでこんなに過ぎるのが早いのかな。 午後4時過ぎの飛行機なので、今日は名古屋水族館ひとつに絞って楽しんできます。朝、ホテルをチェックアウトしモーニングをとるためユニモールへ。 本当は「こんぱる」に行きたか…

名古屋旅行④

名古屋城から、めーぐるで徳川園へと向います。[まだ紅葉が残ってて良い感じ。さてさて、朝から歩き続きて疲れたのでそろそろ名古屋駅に向います。 徳川園からめーぐるを使うと遠回りなのですが、車窓を楽しみながらゆっくりと行きましょう。 今日は午後から…

名古屋旅行③

モーニングは星乃珈琲で。今日はあちこち移動する予定なので、バス地下鉄一日乗車券を購入し、地下鉄と名古屋観光ルートバスめーぐるを駆使します。 まずは地下鉄で熱田神宮へ。すごく好きな雰囲気で癒やされました。途中、お休み処でぜんざいを頂きました。…

名古屋旅行②

さてさてまだ夕方5時くらいですが、沖縄に比べて日没が早いですね。もう薄暗いです。 ホテル近くにある名古屋コーチンのお店「くくる」さんへ行きました。店内もおしゃれだし、お料理も美味しい。 でもね、少〜しだけ従業員のおしゃべりが気になり居心地があ…

名古屋旅行①

急に出来た三連休。 シフト制で働く私にとって希望以外で三連休なんて滅多にないこと。 これは旅行に行くしかないと思い立ち、以前より行きたかった名古屋旅行を決行しました。 1週間前に飛行機のチケットとホテルを予約してのひとり旅です。那覇空港よりス…