2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡旅行④

福岡最終日。朝食はホテルビュッフェです。海を眺めながらの朝食の後はホテルをチェックアウトし、荷物を預け門司港散策へと出かけます。飛行機は夕方なので、ホテルで荷物をピックアップし小倉へ向います。小倉駅が立派でびっくり。想像してたよりずっと都…

福岡旅行③

水族館を堪能した後は連絡船で門司港に戻るのですが、時間が4時過ぎてる。 行きたいフルーツファクトリーは5時まで。 間に合うか?急いで向います。 向かった先は本日宿泊するホテル横の跳ね上げ橋を渡ってすぐの「モーンデレトロ」。なんとか間に合いました…

福岡旅行②

ホテル近くの喫茶店でモーニングをとって、本日は門司港へと向います。 新幹線で小倉で乗り換えて門司港駅へ。だいたい45分くらいかな?門司港駅。まだ工事中で3月完成らしい。 たしかにレトロな感じ。本日宿泊するホテルに荷物を預け、連絡船に乗って対岸の…

福岡旅行①

今回は2泊3日で娘と二人の北九州の旅です。 沖縄を出たのが19時を過ぎていたので、そんなにたっぷり時間はとれなかったのですが充実した旅行でした。21時半頃に博多駅筑紫口近くのホテルフォルツァにチェックイン。 部屋が空いてるとのことでグレードアップ…

肩関節石灰沈着症③

激痛から6日目。 だいぶよくなりました。 まだ腕をあげたり前に出したりは出来ませんが、何もしない時の痛みはほぼゼロ。肩の可動域が狭くならないように、ネットの動画を見ながら振り子体操をはじめました。 頑張って続けるぞ。

肩関節石灰沈着症②

1/7夜。昨日に比べると痛みが引いてきた。 まだ痛むが昨日までの激痛とはあきらかに違う。これならいけるかもと、3日ぶりにシャワーしてみたがなかなか大変だった。 シャワーするだけで激疲れ。動かすとやはり痛むので時間かかりますね。でもあの激痛から解…

肩関節石灰沈着症

1週間前くらいから何となく左腕が痛いなーと思っていたら、1/4日の夜頃から激痛が。 痛みでよく眠れないまま朝を迎え、痛みで左腕が全く使えない状況なので整形外科を受診した方がいいかなと考え始める。 今日やらなきゃならない仕事があったため、とりあえ…