2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

植え替え

通販できた多肉の植え替え全部完了しました。 いくつかは葉挿し用に葉をもぎりました。 すいれんの葉が、なんかジュレてる?って感じでどんどんもぎっていったらすごく小さくなってしまった。植え替えてお水もあげたけど大丈夫かな。 エケベリアを可愛く育て…

通販

初めてネットで多肉植物を購入しました。 まだ残暑厳しいし、配送途中で腐ったりしないか心配でしたがどうしてもエケベリアが欲しくて。楽天の吉原ガーデンさんで購入。 届きました。ドキドキ。ファンクイーンクリスマスイブラウリンゼアルフレッドムーンフ…

一晩経って

植え替えて、お水をあげたアデニウムがどうなったかというと。幹が張って回復してましたー。 やはり水不足だったのですね。自分の中にある水分を使って頑張っていたんだな、手遅れにならなくてよかった。 次からはもっと気をつけなくては。今は葉っぱが青々…

台風

立て続けに台風。 直前で逸れてくれたので直撃は、免れました。 台風対策で多肉も室内に入れたり出したり。室内にあまり入れておくのもよくないと思うので少し風が弱まったら外に出しました。ちょっとまだ少し風があるのでアデニウムはもうちょっと室内でと…