2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

百均多肉

鉢を買おうと行ったダイソーで、多肉植物を買っちゃいました。 最近、ダイソーでいい感じの子とよく出会える。左から、ハオルチア(としか記入なし。松の雪とかそんな感じだろう)マッコス、ヤマトヒメ。ちなみに目あての鉢はなかったので、こちらのみの購入…

事件

多肉の鉢を取ろうとして、横にあったチョベリバの鉢を倒してしまった。わー、株が鉢から飛び出しちゃいました。 この鉢、細長くて不安定でよく倒します、、元気がなくて以前植え替えたのですが、しっかり新しい根が生えてきてる!嬉しい!いい大きさの鉢がな…

植え替え

買った時には、根が鉢の中でぱんぱんだったハオルチアの「宝草ダルマ」と「シュガーキャンディー」。とても元気で秋になったら植え替えようと思っていたのだけれど。だんだん日を追うごとになんだか元気なくなってる?宝草は下の葉が黄色くなってぺしゃんこ…

110円

ダイソーに寄ったら、割と状態の良い多肉植物を発見。 百均の植物ってあまり状態の良いのを見たことなかったのでなんだか意外。 もしかして入荷してすぐだったのかな? 月曜日はねらい目?オウレイを連れて帰りました。お水をあげたばかりのようで土がかなり…