2018-01-01から1年間の記事一覧

名古屋旅行⑤

今日は名古屋最終日。 楽しいことってなんでこんなに過ぎるのが早いのかな。 午後4時過ぎの飛行機なので、今日は名古屋水族館ひとつに絞って楽しんできます。朝、ホテルをチェックアウトしモーニングをとるためユニモールへ。 本当は「こんぱる」に行きたか…

名古屋旅行④

名古屋城から、めーぐるで徳川園へと向います。[まだ紅葉が残ってて良い感じ。さてさて、朝から歩き続きて疲れたのでそろそろ名古屋駅に向います。 徳川園からめーぐるを使うと遠回りなのですが、車窓を楽しみながらゆっくりと行きましょう。 今日は午後から…

名古屋旅行③

モーニングは星乃珈琲で。今日はあちこち移動する予定なので、バス地下鉄一日乗車券を購入し、地下鉄と名古屋観光ルートバスめーぐるを駆使します。 まずは地下鉄で熱田神宮へ。すごく好きな雰囲気で癒やされました。途中、お休み処でぜんざいを頂きました。…

名古屋旅行②

さてさてまだ夕方5時くらいですが、沖縄に比べて日没が早いですね。もう薄暗いです。 ホテル近くにある名古屋コーチンのお店「くくる」さんへ行きました。店内もおしゃれだし、お料理も美味しい。 でもね、少〜しだけ従業員のおしゃべりが気になり居心地があ…

名古屋旅行①

急に出来た三連休。 シフト制で働く私にとって希望以外で三連休なんて滅多にないこと。 これは旅行に行くしかないと思い立ち、以前より行きたかった名古屋旅行を決行しました。 1週間前に飛行機のチケットとホテルを予約してのひとり旅です。那覇空港よりス…

岡山旅行

何度目かわからないほど来ている岡山。 またまた紅葉を見にやってきましたー。岡山の玄関口、岡山駅。 紅葉は、岡山駅から電車で30分ほどの和気町にある和気神社に見に行きました。 正直、ものすごく田舎でした(笑) でも空気が澄んでて気持ちが良かったで…

宮古島旅行②

ホテルで朝食バイキングをとってからホテル周辺を散策。すごくいい天気で暑いくらいです。早速、来間島へとレンタカーを走らせます。 朝食撮ったばかりだというのにカフェ「パニパニ」へ。10時過ぎに着いたらすんなり入店出来たのですが、あれよあれよと人が…

宮古島旅行①

1泊2日で弾丸宮古島旅行に行ってきました。 7時25分那覇空港から1時間ほどで宮古島空港に到着。 早速レンタカーを借りて、カフェに向かいます。 カフェは10時オープンだったのですが、駐車場で待っていると15分ほど早めに案内してもらえました。 行きたかっ…

本部町のカフェ

本部町にあるフルーツカフェ「松田商店」に行ってきました。 こちらのカフェは瀬底大橋のたもとにあり、窓の外から瀬底大橋と瀬底島が眺められるのですよ。残念ながら窓側のカウンター席は埋まっていたのですが、内側の席からも景色は見えました。食事は先に…

沖縄初上陸

糸満市にオープンしたコメダ珈琲に行ってきました。 オープンしてから少し経ったとはいえ、さすがは沖縄初、順番待ちしましたよ。食べたのはソフトクリーム440円。美味しかったです。

眺めのよいカフェ

南城市、斎場御嶽近くにある道の駅2階の「レストランせいふぁー」へ行ってきました。 先に知念岬の絶景を眺めてからのランチ。デミグラスソースオムライス1200円。 窓からの眺めもよくて、癒されるのですが、、 なにせ観光地お値段。オムライスのみでサラダ…

連日、暑い日が続いています。 そんな日曜の今日は金武町にある「長楽」でランチしました。 ターンム(田芋)料理が有名なこちらのレストラン。 もちろん、ターンムづくしの田芋御膳を頂きました。100円アップで酵素玄米に。 大満足です。お腹いっぱいだとい…

ストレス発散

仕事のストレス発散の方法には人それぞれいろいろあると思いますが、私はやっぱり、飲んで忘れようよーなタイプ。ってことで、南風原町にある居酒屋「やちむん」に行ってきましたよ。生レモンサワーに、海鮮サラダ、ターンムコロッケ、角煮などをつまみに相…

コーヒータイム

豊見城市豊崎にある「Purecastle珈琲」に行ってきました。 車で通ったときに何度か店を見かけていて、行ってみたいと思っていました。店内でゆっくり読書しようと、近くの戸田書店で購入した文庫本を持って入店。テーブル席とカウンターとあり、テーブル席は…

ゆったりな休日

西原町にある、図書カフェ?「ブッキッシュ」に行ってきました。高台にあって眺めが良く、店内も落ち着いた雰囲気。たくさんある本は店内でも読めるし、販売もしてるっぽい。お食事も出来る。エビとアボカドのベーグルサンドと、オレオのチーズケーキを頂き…

北部ドライブ

梅雨入りしたというのに、すっごくいい天気の沖縄。 青い空と海を眺めつつ北部ドライブしてきましたー。やんばるのちょっと山道に入ったところにあるカフェ、「ハコニワ」でランチ。 古民家カフェというのかな?沖縄の昔ながらのカーラヤー(瓦の家)を利用…

ランチ

久しぶりに八重瀬町のひょうたんカフェでランチしました。 本日の日替わり、ポークカツレツのドミグラスソース850円を頂きました。美味しかったです。このカフェのサラダが好きなんですよね〜。

宮島旅行

安芸の宮島に行ってきましたよー。 岡山の身内のところから新幹線を使って移動。 名物のアナゴ丼を頂きました。もちろん焼き牡蠣も。(食べかけ)引き潮になってから大鳥居の下をくぐりました。歩き疲れたので、お抹茶ともみじ饅頭で休憩。宮島、町並みも素…

ランチ

豊見城市にあるカフェ、「マイトパルタ」に行ってきました。サラダプレート、ホットコーヒー付きにしましたよ。写真奥のデザートは、連れのオーダーしたやつ。 パンはワッフルの生地を使ってる?んだったかな、すごく軽くて不思議な食感。おかわりOKなので2…

ランチ

少し前ですが、今帰仁村にあるマクロビカフェ「こくう」に行ってきました。 こくうプレート1200円にプラス100円で酵素玄米にしてもらいました。 のどかな高台にあって、店内もゆるりとした時間が流れています。食事も丁寧に作られてあり美味しい。しかし、い…