名古屋旅行⑤

今日は名古屋最終日。
楽しいことってなんでこんなに過ぎるのが早いのかな。
 
午後4時過ぎの飛行機なので、今日は名古屋水族館ひとつに絞って楽しんできます。

朝、ホテルをチェックアウトしモーニングをとるためユニモールへ。
本当は「こんぱる」に行きたかったんだけど朝で人が多くて場所がなんだかわからなくなり(前日に2度ほど店舗見かけてるのだけど)
とりあえずモーニングやってる店に入る。

そしたらパンがなんだかパサパサでいまいちだったな。残念。

気を取り直して、荷物を入れるコインロッカーを探します。ピックアップして空港に向かうことを考えて名鉄近くがいいなとウロウロと探し、スマホで検索するも地下道って複雑で訳わからん。

あきらめて駅員さんに教えてもらいました。
無事に荷物をコインロッカーに入れ地下鉄で名古屋水族館へと向います。
相変わらず人がいっぱいです。

名古屋港駅下車すると、いい天気〜。

f:id:nanuo1126:20181212154254j:plain

そして、水族館へ。
沖縄在住なので、美ら海水族館は何度か行ってるし東京の水族館にも2件行きましたが、水族館ってそれぞれの良さがあっていいですね。
すごく楽しめました。飛行機の時間を気にしないでもっとゆっくりしたかったな。

f:id:nanuo1126:20181212154547j:plain

f:id:nanuo1126:20181212154626j:plain

水族館を楽しんだ後は名古屋駅経由でセントレアへ。
空港内で最後の名古屋めし、きしめんを食べたかったのですが混んでたので名古屋コーチンの親子丼を。

f:id:nanuo1126:20181212154834j:plain

お腹いっぱいになったのですが、空港内をぶらぶらしてると日本酒の立ち飲み屋が。
これは行くしかない。

f:id:nanuo1126:20181212155013j:plain

おでんと、飲みやすいもの下さいとオーダーした日本酒と(名前忘れた)。
すごく飲みやすいお酒で美味しかった〜。

さてこれにて楽しかった名古屋ともお別れです。
はぁ〜帰りたくないな。