2019京都旅行①

12月の平日に2泊3日で京都ひとり旅に行ってきました。お天気にも恵まれぽかぽか陽気で観光しやすかったです。

今回も神戸空港を利用。午後3時頃に京都駅に到着。
すぐにホテルにチェックイン。ホテルは「都シティ 近鉄京都駅」駅ナカでとっても便利。
一人だけどツイン。

f:id:nanuo1126:20191215214106j:plain

f:id:nanuo1126:20191215214210j:plain

少し休憩したら、京都駅をぶらぶらします。
しかし京都駅ってなんだかわかりづらい。沖縄には駅がないせいもあるのかもしれませんが、同じとこをぐるぐるしたり何度も迷いそうになってしまいます。

ポルタにある「萬重」で早めの夕食。気になってて行きたかったお店のひとつです。お上品なお味でとっても美味しくて満足。

f:id:nanuo1126:20191215214816j:plain

お次は京都タワーの展望台へ。京都の夜景を観に行きます。

f:id:nanuo1126:20191215215024j:plain

京都の夜景を満喫した後はクリスマスムードの京都駅内をまたぶらぶら観光。カップルだらけの中、おばちゃん一人で座ってツリーを眺めました。
途中、外人さんファミリーにカメラを頼まれました。私、よく頼まれるのよね。
もちろん快く撮ってあげましたよ。ツリーをバックにね。

f:id:nanuo1126:20191215215442j:plain

f:id:nanuo1126:20191215215545j:plain

さて、ここらで甘い物でも食べに行きましょう。そしたらここでしょ、じゃーん。

f:id:nanuo1126:20191215215922j:plain

中村藤吉のパフェ。うん、美味しい。 
オリジナルブレンドの温かいお茶も美味しくてホッとひと息つけます。
並んでるかと思って行ってみたらすんなり入れてラッキーでした。

京都の美味しいお漬物と缶チューハイをゲットしホテル飲みして一日目は終了です。

f:id:nanuo1126:20191215220145j:plain