伊勢旅行②

伊勢旅行の2日目です。
朝は6時前に起きて、さっさと身支度を整えてホテルをチェックアウト。

本日宿泊の「コンフォートホテル伊勢」に荷物を預けてから外宮参道へと向かいます。
お目当てはカフェ「びあんか」のモーニング。
バターコーヒーとフレンチトーストが食べたくて7時のオープンと同時に入店。

f:id:nanuo1126:20190523140205j:plain

コーヒーとフレンチトーストのモーニングで600円は少々お高めですが、コーヒーはスッキリしていて私好みだしフレンチトーストも甘すぎなくて美味しかったです。

さて、いよいよお伊勢参りへと出発です。
カフェから歩いてすぐ外宮に到着しました。

f:id:nanuo1126:20190523140516j:plain

外宮でのお参りを済ませてバスに乗って内宮へと向かいます。

f:id:nanuo1126:20190523140758j:plain

f:id:nanuo1126:20190523140833j:plain

朝早かったのでそんなに混雑しておらず比較的ゆっくり参拝できました。
私が帰る頃にはすごく人が増えていました。
参拝を終えたらおかげ横丁での食べ歩きへ向かいます。

f:id:nanuo1126:20190523141404j:plain

f:id:nanuo1126:20190523141056j:plain

まるごと果実のジュース。私のグレープフルーツジュースを絞ってもらってるとこ。

f:id:nanuo1126:20190523141209j:plain

とうふソフト。

f:id:nanuo1126:20190523141244j:plain

松坂牛の串焼き。これが一本800円もするのだけど、すごく美味しかった。

さてさて時間はまだお昼前。
バスで伊勢市駅に戻ってそこから近鉄で鳥羽へと向かいます。目的は鳥羽水族館

f:id:nanuo1126:20190523141604j:plain

f:id:nanuo1126:20190523141645j:plain

ジュゴン

f:id:nanuo1126:20190523141733j:plain

ちょっと怖かったセイウチ。

f:id:nanuo1126:20190523141818j:plain

水族館の中にあるレストランでランチしたのですが観光地クオリティでちょっと残念。
しかたないですね。
アシカショーも楽しんで、水族館を後にしました。

さて、伊勢市駅へと戻ってホテルへチェックイン(写真撮り忘れ)してお部屋でゴロゴロタイム。

夕方になって、伊勢に来たら行きたかった「豚捨」で夕飯です。
ホテルから近いので外宮店へ。

f:id:nanuo1126:20190523142305j:plain

牛丼を食べると決めていたので迷わず注文。
他の方のブログに味が濃い目だと書いてあったので生卵も付けましたが、これが正解!美味しかったです。

店を出るとまだ明るい。外宮参道をぶらぶらしながらホテルへ戻ります。

食後のデザートが食べたくなり、スマホで検索。
近くにクレープ屋があることを発見。
行ってみるとバーのようなおしゃれはクレープ屋さん。
伊勢茶クレープだったかな?を頂きました。
かなりお茶の苦さがダイレクトに来る。

f:id:nanuo1126:20190523142850j:plain

でもクレープ生地が香ばしくて美味しかった。(ぶれぶれですいません)

あー夜からこんな重いのたべちゃったわ。
旅行中だからいいよね。