伊勢旅行③

伊勢旅行3日目。
今日の天気予報は雨。しかも午後から大雨、、どうしよ。
帰りの飛行機は夜7時台でゆっくりだけど、昼過ぎには伊勢から出ようと計画をたてる。
電車に乗ればセントレアまでは濡れずに行けるからね。

こちらのホテルは朝食付きなので、ご飯を食べてから部屋に戻り雨模様の窓の外を眺めつつしばしボーッとする。
すると、雨がだいぶ小雨になってきた!
よし!出かけよう!
チェックアウトし荷物を預けて傘を借りてバスで「猿田彦神社」へと向かいます。

参拝を済ませてから歩いておかげ横丁へ。

五十鈴川茶屋で和菓子を頂きながらまたもやボーッとします。

お土産屋さんをのぞいたりちょっとぶらぶらしてからバスで伊勢市駅に戻り、荷物をピックアップしてからセントレアへと向かいます。
この時点で雨は小雨だったり止んだりで助かりました。本降りになる前に移動です。
かなり早い時間に空港着になるはずですがしかたないですね。

セントレアには4時には着いてました。フライトまで3時間以上。

とりあえずお腹が空いてるので「宮きしめん」を頂きます。

続けて立呑屋さんで「日本酒と味噌おでん」。

その後はカフェでお茶しながら時間をつぶしました。

これで伊勢旅行もおしまい。旅の終わりはいつも名残りおしいなー。

そうそう、今回の旅で、御朱印デビューしちゃいました。