金沢旅行①

娘と2泊3日金沢二人旅。
初めての北陸にわくわくドキドキ。
那覇から小松空港へはJALの一便しかなく、11時過ぎの便でいざ金沢へ。

小松空港からリムジンバスで金沢駅へ。
この時点で午後2時半くらい。駅近くの「もりもり寿司」へ直行。

f:id:nanuo1126:20191001141636j:plain
北陸の盛り合わせなど、タッチパネルでいろいろ注文。
お値段はちょっと高めかな。二人で6千円ちょっとでした。

お腹いっぱいになったら近くのホテルへチェックイン。宿泊するホテルは「ホテル日航金沢」です。
金沢駅から地下通路でつながっています。

f:id:nanuo1126:20191001142033j:plain

f:id:nanuo1126:20191001142106j:plain

f:id:nanuo1126:20191001142136j:plain
そんなに広くはないですが、過ごしやすそうなお部屋。

さて、荷物を置いたら金沢駅まで戻りバスでひがし茶屋街へと向かいます。

f:id:nanuo1126:20191001142437j:plain
お土産屋さんなどのぞきつつぶらぶらしてからカフェ「波結」へ。

f:id:nanuo1126:20191001142620j:plain
二階の席からは茶屋街が見渡せます。

f:id:nanuo1126:20191001142714j:plain
クリームあんみつをオーダー。美味しい。
そしてまた少しぶらぶらと散策。

夕飯は居酒屋「ゆめり」を予約してます。
席はカウンターのど真ん中。ちょっと緊張。笑

f:id:nanuo1126:20191001143536j:plain
海鮮サラダ

f:id:nanuo1126:20191001143606j:plain
地ビール

f:id:nanuo1126:20191001143710j:plain
甘エビクリームコロッケ

f:id:nanuo1126:20191001143756j:plain
明太子入り出汁巻き

あと、お酒を何杯かで二人で一万円くらいでした。

金沢一日目が終了です。